So-net無料ブログ作成

あと1日!!

こんばんは[晴れ]



今日で
グアム合宿が
後1日[exclamation×2]



ここまで
長かった。。。



って1週間
だけだけど[るんるん]



選手権が
終わってから
練習が
続いていて
帰ってから
ゴールデンウェーク[ダッシュ(走り出すさま)]



ちょっとだけ
オフとって
また練習だ[たらーっ(汗)]



でも
この練習が
できる環境が
あることに
日々感謝しなきゃ[パンチ]



年末から
ちゃんと
やれなかった
自分と
決別するべく
頑張らなくては[どんっ(衝撃)]



さて
明日最後の
2回練習
頑張ろっと[揺れるハート]



あ!
あと試合前の
緊張について
聞かれましたが
僕はもともと
あんまし
緊張しないタイプ
なので
あまり参考に
ならないかもですが、
北京オリンピック選考会に
落ちた次の選手権
浜松の試合は
緊張しました。。。




緊張というか
トラウマ的な?笑



あのときは
スタートするまで
全部の種目
手が震えました[もうやだ~(悲しい顔)]



ですが
やっぱり
応援してくれてる人
支えてくれた人たち
のためにも
全力で泳ぐことが
大切だと
思います[exclamation]



確かに
記録を出すことは
非常に重要と言えます[ひらめき]



ですがそれ以上に
みんなのために
精一杯の
泳ぎをすることが
必要だと
僕は思っています[爆弾]



どんなに
かっこ悪くても
必死に緊張してでも
泳ぐことに
意味があるんだと
思います[わーい(嬉しい顔)]



だから
記録や
きれいな泳ぎに
そこまで捕われずに
気楽に
落ち着いて泳いで
みたらどうでしょうか?



って全然
答えになってませんね[ふらふら]



なんか
まとまりのない
文章になって
しまった。。。



こんなんじゃ
レポートで
単位もらえない[もうやだ~(悲しい顔)]



では
また今度は
写真載せますね[ハート]
nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 18

しーちゃん

もらえますよ!!立石選手の泳ぎ
見れば分かりますよ★
合宿あと一日頑張って下さい!
あとお疲れさまでした★
気をつけて日本に帰って来て、オフ
でたっぷり休んでリフレッシュして
下さいね★
by しーちゃん (2010-04-26 21:53) 

クロ

立石さんは、
あまり緊張しないタイプなんですねー

私は立石さんとは違うジャンルのスポーツしてますが、
試合会場にいくまでがめちゃくちゃ緊張して、
いざ試合になると緊張しないタイプです

ひらきなおるっていうか

とにかく、自分にできること
いまやれること
をできる限りやっちゃう
ってのが大事ですよね

立石さんの言葉をみて改めておもいました

練習あと1にち
おつかれです☆
by クロ (2010-04-26 21:58) 

まな

練習いつもお疲れ様です!!

1週間もしてましたか( ̄○ ̄;)
私的にとても短かった←
って諒くんにとったらキツイ練習の毎日ですもんね...
すいません(*_*)

諒くん緊張あんまりしないんですね。
あんな人の前でよくのびのび泳げますな~さすがです★

北京の次の大会のときは大変だったようで...
私はそのとき中2でルンルンしてた頃なので、諒くんのこと知らなかったときですね(^^;)

私は何でもすぐ緊張してしまいます。
クラスのみんなの前に立つのもダメな人で((汗
諒くん見習わないとっ(`o´)

グアム最終日の練習もがんばってください(*´∇`*)

帰国したら4日間くらいオフがとれるみたいですね♪
平井コーチがなんかいろいろおっしゃってました:)
あ、直接聞いたわけじゃないですよ!?笑

最後に...
ロンドンに立つ諒くんの姿、楽しみにしてますo(^-^)o

諒くんだいすき!!!
ずっとずっと応援してます★
by まな (2010-04-26 22:15) 

りか



諒くん緊張しないタイプなんですね(´ω`)
さすが大物ですm(__)m

自分も水泳やってるんですが…特に決勝だと招集所で心臓バクバクです(笑)

だからスタート前に自分の中でおもいっきり笑うようにしてます(^O^)←

残りの練習も頑張って下さいね☆


by りか (2010-04-26 22:24) 

ララ

りょーくんみたいな水泳選手かっこいいですっ
泳ぐ意味がしっかりあって本当に誠実な考えを持っているんだなぁって!(・ω・ )たった1日されど1日です。
明日もツラい練習が待ってると思いますが、信念を忘れずに頑張って下さい!
こうやって頑張ってるりょーくんの姿を思い浮かべると私も頑張れる気がします♪りょーくんが頑張るから私も頑張れる
by ララ (2010-04-26 22:53) 

*ゆう*

『向き合うのは成果ではなく 胸に住み着いた弱虫』

ですよ!
試合~合宿で大変でしょうが、あと1日頑張って下さい☆
by *ゆう* (2010-04-26 22:57) 

わぃゎい

日々、練習お疲れさまです(^-^)勝っても奢らず、謙虚な姿勢で練習されていてお見それします。厳しい練習をこなされている立石さんの姿に、自分も頑張ろうと元気をもらっていますo(^□^)o明日も1日頑張ってください。私も頑張ります♪
by わぃゎい (2010-04-27 00:10) 

asamizuki

昨年の浜松の試合観に行きましたよ~!!

初めて大きい大会を観戦して、とっても興奮しました!

また、浜松でやってください。って?(笑)

大会に参加をはじめて2年目ですが、その時によって気分が若干ぶれています。めっちゃ緊張したり、大会終わってからの事を考えたり・・・・(この時のタイムは酷かった)

なんたって、マスターズスイマーです

レースをたのしまないとね!

あと1日頑張ってくださいね。
by asamizuki (2010-04-27 00:12) 

かよっこ

なんだか…
とても暖かい言葉で感動しました(T_T)

諒さんはあまり緊張しないのですね。
スゴイなぁ(*_*)
でも浜松の大会では緊張されたのですね。。。

私なんて数々のマスターズ大会に出場していますが毎回ド緊張です。。。
召集所では緊張のあまり喉が渇くし、心臓はドキドキだし…。かなり落ち着きがなくなります。←まるで不審者
マスターズだから予選や決勝はないので気楽なのですけどね。

最後まで泳ぎ切ることに意味があるのだから、諒さんが言うようにもっと気楽に落ち着いて泳ごう!
自分の力を信じて全力でやれば結果は後からついてきますもんね!!

とても勇気付けられました!

私の夢は…
80歳になっても続けてて、320歳区分のリレーに出ること☆


諒さんも頑張ってくださいね!!応援しています!
p(^^)q

ありがとう(^人^)
by かよっこ (2010-04-27 00:13) 

rika

すごく素直な気持ちが綴ってある文章で、ジーンと胸を打たれました。

諒君は日本選手権でもたとえ隣に北島さんが泳いでいても堂々と立派な泳ぎだったし、いいタイムを出すのが当たり前の厳しい世界だと思っています。
でも、トップスイマーが「周りの支えてくれる人たちのためにも、かっこ悪くても全力で精一杯泳ぐことが大切」だなんて言うことがすごく意外で、諒君のけなげな気持ちに対し、すごく感動しました(´0ノ`*)

そんな諒君に魅かれました。諒君って優しいんですね。

また写真のup、よろしくお願いしますね☆


by rika (2010-04-27 00:42) 

ぷりんうし

後、一日ですね。気持ちが引き締まれているようで・・・

私は水泳ではないですが、真っ白になるタイプで、どうしようもありません。
多分、立石さんとの違いは練習量なんですね。やるだけやったと思えるから、それだけ落ち着いて望めるのかもしれませんね。。。。反省・・・
熱いご意見きかせていただけて感謝です。

残念ながらゴールデンウィークは天候がまた、不順になるようなのでどうぞ風邪などひかれないよう、よく体を休めてくださいね
by ぷりんうし (2010-04-27 01:36) 

LICCA

水泳の試合のスタートを観る度に
「凄い緊張なのかな?それとも全然緊張とかしてないのかな?」
って思ってました。
りょーくんはあまり緊張しないタイプだったんですね☆

りょーくんの水泳に対する想いが凄く伝わってきます(´ー`)
特に水泳やってる方には物凄く参考になってますよ!!
三冠王!!!
明日の練習も頑張ってりょーくんの自信に繋げて下さい。

グアム合宿、なんだかあっとゆー間ですね~(←行ってないし、笑)
選手はそんなことないですよね~(´∀`;)
by LICCA (2010-04-27 03:08) 

三倉

立石さん見た目だけじゃなくかっこいいっすね!

シンプル イズ マーベラス

な解答有難うございます!色んな面で参考にさせてもらいます!
by 三倉 (2010-04-27 13:36) 

おもち。

手が震えるほどの緊張。
レース前の入場から、飛び込むまで。
時間が結構あると思うので、まわりもざわつきますし。
立石さんは無に見えましたが、緊張はあまりしないタイプなのですね。
かっこいい!練習してきた自信があるからでしょうか。
合宿お疲れさまでした。
これからも楽しみにしみにしています!
お写真ももちろん。笑
by おもち。 (2010-04-27 14:31) 

あん

私も結果が全てじゃないと思ってます。
小さい頃から続けてること自体
素晴らしいことだと思います(^^)
でもここまでくると結果も大事なんですよね・・・
楽しいだけじゃだめなんですよね・・・

フレンドパークで入江くんに
「迷ったら負けだぞ」
って言ったの覚えてますか?
あれを聞いて鳥肌が立ちました。
(ここで?ってかんじですが)
私も小さい頃から続けているものがあるんですが
やっぱり迷ったり挫けそうになるんです。
でも立石くんの言葉を聞いて自分に負けたらだめだ
と改めて思いました!!

りょうくんに出会えてよかった!!!!
体調には気をつけてください。
by あん (2010-04-27 22:45) 

きょう

立石君おはようございます♪ 昨日はラスト練習おつかれさまでした(^^) 短いオフですが、日本選手権から溜まっている疲れが少しでも取れるといいですね♪
立石君はあまり緊張されないタイプなんですね。そういえば、観戦した時に凄く堂々とされていて落ち着いているなぁと思っていました(^^)
どんなにかっこ悪くても緊張してでも泳ぐことに意味がある……この言葉から、本当に色んな苦難を乗り越えてこられたんだなとズシンと響きます。
『何事も挑戦することに意味がある』ということですねo(^-^)o
その気持ちを忘れずに自分もがんばらなくては!

それでは、長くなりましたが良いオフを♪
お帰りの際はお気を付けて!(^^)b
by きょう (2010-04-28 09:11) 

デキヤ

久しぶり。日大高校だったデキヤです。
ツイッターでみつけたんでフォローしときました(笑)

活躍してるみたいでなによりです☆

by デキヤ (2010-04-28 09:34) 

みゆうき~

ツイート読んで、なぜかこちらにコメントしてしまいます(^^ゞ今日はお疲れみたいですね…(T_T)もちろん体力面の疲れもあるでしょうし、維持し続けるメンタルも疲れてしまうでしょうね(><)強靭な精神もたまには休憩が必要ですよね(T_T)立石くんくらい有名になるといろんな雑音も出てきて大変でしょうけど、フォロワーの皆さんも沢山のスイマーたちも立石くんを応援してます!!(*^□^*)頑張れ~!!(●^ー^●)
おやすみなさい~☆彡
by みゆうき~ (2010-04-29 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。