So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

今こそ!!

こんばんは[晴れ]


東北地方太平洋沖地震で
僕は今カリフォルニアで
なにもできずただただこの光景を
ニュースを見ているだけしか
できないことに
本当にもどかしく
感じています。



正直日本にいても
何ができるわけでもないのですが
今はなんか落ち着かないです。



そんな時にできることは
僕は競技に専念し
日本を元気付けることだと
思っています。



ぼくなんかで
日本に影響を出せるとも
思っていませんが
みんなで頑張りたいです。



今日の練習で
50mと100mの
練習で好記録をマークしました。



今までの練習で
出したことの無いタイムで
コーチに3回ぐらい確認しました。笑



この調子で行けば
4月の日本選手権で
みんなに
「魅せられる」
レースができそうです!!



4月!
楽しみにしていてください[exclamation×2]



もしよかったら
協力御願いします!!



https://justgiving.jp/c/2088

みなさん!!

環境情報学部体育会水泳部
立石諒です!
今回Team Japanでの募金活動に
僕も賛同させていただきました。
被災地に送る募金を集めてます!
少しでもいい。力を貸してください!
そしてこれを多くの人へまわしてください!
お願いします!!!
http://justgiving.jp/c/2088

みなさん!!

みなさん!!


日本の状況をこっちのメディアが放送してくれています!



こっちでみんなでとても心配しています!



ですがこういう時こそ
団結が必要だと思います!



こちらの友人たちからも励ましの言葉やメールを多くいただいてます。



みなさんどうか希望を捨てずに頑張ってください!!

体重!!

こんにちは[晴れ]



最近ウェイトトレーニングと
持久力練習に
力の全てを捧げている
りょーです[パンチ]



こっちにくる前に
風邪をひいてしまい
71kgでしたが
今はなんと、、、



75kg



凄い成長です[exclamation×2]



ストロークも
水中での
パワートレーニングも
かなりいい感じに
なってきています[わーい(嬉しい顔)]


ただやり過ぎて
今日はダウンしてしまい
休んでいましたが[もうやだ~(悲しい顔)]



さらに
アメリカに住んでいる
ベストフレンドの
大林一樹とも
練習を共にし
お互い切磋琢磨して
いい刺激になっています[るんるん]



彼も追い込み方が
尋常ではないので
付いて行けないときが
ありますが。。。笑



とにかく
こんな感じです[exclamation×2]


photo(7).JPG




まぁそんなこんなで
こっちの天候は
最高です[揺れるハート]



photo(6).JPG

遅れてすいません。。。

こんにちは[晴れ]

ものすごい更新が遅れて
ごめんなさい!


そして遅れましたが
明けましておめでとうございます!


今年は
このブログを1週間に
1回ペースでやって行きたいと
思っています[exclamation×2]



はい思っています。笑


さて僕は
今アメリカに来ています[手(チョキ)]



昨年同様
Mission Viejoで
Coach Roseの指導の元
長い、ひたすら長い練習を
こなしています[ダッシュ(走り出すさま)]



まだ来て24日目、
精神的にはもの凄い
成長した気がします[るんるん]



みんな練習速いし
英語だし
なんか色々吸収できてます[黒ハート]



練習が毎日キツいのに
楽しいです[わーい(嬉しい顔)]



そして[exclamation]



先週行われた
ミズーリ州での
Grand Prixという試合で
100、200m平泳ぎで
優勝することができました[パンチ]



調整なしの、移動で
腰が痛い中なんとか
勝負に勝てたことは
とてもいい経験になりました[グッド(上向き矢印)]



また
100mでは
ハプニングがあり
200mの予選決勝がある日に
もう1度決勝をやり直しになり
200m予選

100m決勝

200m決勝
ととてもハードな1日に
なりました。。。



これがアメリカの洗礼ですか[もうやだ~(悲しい顔)]



まぁそんなこともあり
とても楽しく終われました[ひらめき]


photo(3).JPG
1日に決勝2レースで疲れてます[あせあせ(飛び散る汗)]



朝練に向かう日の朝日[晴れ]
photo(5).JPG



日本では明日から
短水路ですね!


どんなタイム出るのかな?
楽しみだなぁ〜[パンチ]



僕もこっちで
頑張らなきゃ[手(グー)]




ではまた!

今年も終わり!!

こんばんは[晴れ]



更新がこのごろ
まちまちになって
申し訳ないです。。。



さぁもう今年も
残ること
3時間弱[exclamation×2]




みなさん
いかがお過ごしでしょうか?



僕はこの1年で
本当に
多くの物を
得ることができました[黒ハート]



本当に
多くの方々に
感謝の気持ちで
いっぱいです。


これからも頑張りますので
どうぞよろしく御願いします[パンチ]



また
ご指導ご鞭撻のほど
よろしく御願い致します[exclamation]



さて
この前は
岩手にお話と
見本で泳ぎに
行ってきました[どんっ(衝撃)]



こういった
真面目に話をするのは
僕もあまり経験がないので
不安だったのですが
なんとか終了しました。



うまくはなせたかわかりませんが
気持ちが伝わってくれてたら
嬉しいなと思います[ふらふら]



岩手は雪でした。。。笑


IMG_0526.JPG



29日にも
神奈川の県合宿に御邪魔して
泳がせてもらいました[ハートたち(複数ハート)]



久しぶりに
大勢いる中での
練習は新鮮で
楽しかったです[るんるん]



ではみなさん
良いお年を。。。

11月も終わり!!

こんばんは[晴れ]



アジア大会が
終わり、
怒濤のスケジュールも
終わりを迎えました[わーい(嬉しい顔)]



今回
アジア大会で
50m 銀
100m 金
MR 金
と3つのメダルを
手にすることが
できました[exclamation×2]



ちゃんとした
チームが決まり
4月に比べ
安心しきった
精神状態での
試合など
話にならない結果が続き、
泳ぎも崩れ
正直落ち込んでいましたが
今回のアジア大会で
なんとか
4月には足らないものの
集中できましたし
泳ぎもしっかり
立て直すことができました[exclamation]



それも
スタッフや選手のみなさん
応援してくださった
多くの方々に
感謝の気持ちでいっぱいです。



ありがとうございました[どんっ(衝撃)]



ただまだまだレベルは
低いので
しっかり頑張りたいと思います。



写真は規定により
引っ張ってこなければ
ならないので
これを。。。



2010111506.jpg



OSK201011180122.jpg



メドレーリレーは
前の日にリレーを
全部中国に取られている!
なんとしても
このメドレーだけは
とってかえろう!



とミーティングで
盛り上がったのに
タッチで負けているのを
見て絶望して
まず最初に
僕が遅かったから、、、
というのと
帰れない。。。
というのが頭に浮かび
死ぬかと思いました。。。笑



勝った時は
最高に嬉しかったですが
結局僕のタイムは遅く、
今回も足を引っ張る形に
なったので
もっともっと速くなって
みんなに安心して見ててもらえるように
頑張ります[パンチ]



最後に
塾長にご挨拶に
伺ったときの
井上水泳部部長との
1枚[ひらめき]



井上先生.jpg

久々です!!

こんばんは[晴れ]



ものすごい
お久しぶりです[ふらふら]



更新遅れまして
すみません[たらーっ(汗)]




書かないうちに
色々あったのですが
書くと長くなるので
写真を。。。笑



写真.JPG



W杯は
金、銀、銅
全部取りました[揺れるハート]



たくさんの応援
本当にありがとうございました!



そこから
すぐグアム合宿[パンチ]



陵介と
2人チームで
しかもキツかったです[どんっ(衝撃)]



グアムでは
高桑少尉が
毎日笑わせてくれて
楽しかったです[黒ハート]



IMG_0445.JPG



からの〜



IMG_5907.jpg
(`・ω・´) シャキーン





雨が多かったですが
景色は相変わらず
きれいでした[るんるん]



IMG_0447.JPG



明日からアジア大会に
出発します!



恐らくブログの
更新は難しいと
思いますが
頑張りますので
応援よろしく御願いします[わーい(嬉しい顔)]

ついに!!

こんにちは[晴れ]


久しぶりの更新です!



こっちのネットが
安定しなくて
更新できませんでした[ふらふら]



今日は
なぜか安定してるので
今のうちに
更新します[exclamation×2]



さてついに
明日から
パンパシフィック大会[どんっ(衝撃)]



4月から
僕を
受け入れていただいた
NEC GREENにも
支えてくれた両親
先生方や友人
多くの方々に
感謝の気持ちを
込めて
全力で
試合に望みたいと
思います[exclamation]



調子も悪くないですし
しっかり
勝負に徹するレースではなく
僕らしい
自分の持ち味が出せる
楽しいレースが
できるように
2日目に向けて
調整します[るんるん]



明日
同じ部屋の
陵介の
100m 背泳ぎ
しっかり
早めに就寝します[パンチ]



みなさん
応援よろしくお願い致します!!!!
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。